2018年11月3日土曜日

6DMK2のテスト

 
思い通りの夜猫撮影の撮影のために
 
可能な範囲でのカメラの入れ替えをしてみました。
 
高感度に関してはまあとりあえず満足できましたが…
 
フォーカスエリアが狭いといわれる6DMK2なので
 
鉄道写真ではどうなのか…
 

 
何十年ぶりかな?
 
ここでのこのアングル。
 
フォーカスエリアは確かに狭いのですが…
 
まあ車両をこのくらいの大きさで撮影する場合は問題なし。



これも問題なしかな。
 
秋ですねえ~
 


 
これはさすがにファインダーでの撮影では
 
フォーカスエリア外になるので
 
ライブビューで撮影してみましたが…
 
手持ち超望遠、バリアングルライブビュー撮影は
 
何と言いますか違和感はあるけどとりあえず問題ないといったところ。
 
三脚立てての撮影ならもう少し楽かも。