2018年3月5日月曜日

小田急ロマンスカー LSE撮影行 ②

 
前回の記事の場所から秘境の踏切や下の写真にある特徴的なトンネルで
 
撮影しようかなあと考えていたのですが、秘境踏切は何となくすっきりしないし、
 
トンネルには先客が…まあいいかなあとさらに歩いていると山に登れそうな看板が…
 
俯瞰撮影に急遽変更。
 
通過時間が迫る中人一人が通れる険しい山道路を登りながら
 
なんとか線路が見える隙間を見つけて撮影。
 
見たことのない一枚になりました。
 
ちょっと架線柱が処理できなかったのが悔しいですね。
 
 
で、とりあえず撮影ポイントを探しながら歩いていると意外とあっさりここまで来てしまいました。
 
富士山がとてもきれいでしたので定番のアングル付近にはカメラマンがたくさん…
 
なので離れてとりあえず一枚富士山と撮影してトンネルまで戻ることにしました。
 
あそこならスーパーはこねの幕もきれいに撮影できるはず。
 

 
戻ってみたらさっきより人が増えてました…がうまいこと集団と離れて撮影ポジションを確保。
 
本番のLSEスーパーはこねの前にとりあえず練習です。
 
まだまだ旅は続きます。
 
前回の撮影ポイントから徒歩6.5km

下車駅から徒歩約9km