2018年3月7日水曜日

小田急ロマンスカー LSE撮影行 ⑤

各駅停車での練習も終わり、無事に本番。
ここで2本撮影して、さて今日の目的のポイントに向かいます。
本日最大のミッションのポイントに到着!
ここの定番は駅の反対側の踏切らしいのだが…
なんだか人がいるようだし、同じアングルじゃつまらないので
ここから撮影しようかなと。
まずはアングルの確認を…
踏み切りギリギリから撮影すると下り列車に木がかかってしまう…
山を下ってくる上り列車との交換を撮影できるアングルで撮影することに決定。
反対側の人には悪いけどこっち側の方がドラマチックな撮影が出来る予感。
おすすめはしませんが、こちら側の踏切は駅から離れているし交換のため
列車の速度もかなり遅く踏み切りが鳴るまで

時間があるので500mm 程度のレンズがあればこのアングルで撮影できます。
車や人の通行が少ない踏切ですが
邪魔にならないように安全に細心の注意をして撮影。
警報が鳴りだしたら速やかに踏切の外に出ましょう。
目的の列車まで時間があるので湯本の近くの三枚橋まで
撮影ポイントを探しながら往復しましたが今ひとつピンと来なかったので
1時間以上時間がありましたがスタンバイして待つことに…
VSEもカッコいいですね~(ФωФ) 
次回いよいよ最終回…かな?
前回の場所から徒歩3km
本日合計 徒歩約16.7km