2019年6月24日月曜日

キティ新幹線



写真展、ニャン都物語開催に伴い
ちょいと神戸に行ってまいりました…

ついでと言っては何ですが、せっかくなので関東では撮影できない
500系新幹線の撮影を画策したところ

なんと!キティ新幹線が撮影できそうだと判明!
しかも新神戸駅はカーブやトンネルで面白いとの情報を仕入れて

いざ当日新神戸についてみると…ん??
ホームドアのさらに内側に柵がある??

なにこれ??
ホームドア工事のお知らせという張り紙が…


あまり時間がない中、撮影できそうなポイントを求めて
上りホーム下りホームを
端から端までまで行ったり来たり…全然ダメ…

ホームドア工事のおかげで思っていたような撮影ができないことが判明…
うろうろしていたら上りが来てしまった(´;ω;`)


なんだかどうしようもない写真になってしまいました(笑)


すぐに新大阪を折り返ししてくるために
ダメダメながらもなんとかしようと
反対側のホームに移動して、ほかの新幹線も撮影。

そうこうしているうちにお目当ての500系がやって来ました。


写真は今一つで面白くもなんともないですが

やっぱり500系はかっこいい!!



最後はズーム流しでアクセントを付けましたが…
大失敗の一日目でした…

この後、徒歩でニャン都物語会場の

王子公園駅、摩耶駅近くの

ギャラリーソエルに向かいました!

写真展ニャン都物語は明日まで!
お時間のある方は是非お越しください。

メンバー全員の作品を掲載しているフォトブックも

なんと600円と超お買い得です!